お知らせ - Avviso

このブログは下記リンクに引っ越しました。新たなブックマークをお願いいたします。

Questo blog si è trasferito al seguente link. Ti preghiamo di aggiornare i bookmark.

https://mangaccia.blogspot.com/

1.12.10

折り紙を久しぶりにした Ho fatto Origami dopo tanto tempo

折り紙を久しぶりにした
折り紙は日本では子供のお遊びの一つだ
この年になると、なかなかしないもんである
しかし、バラの作り方、なんと言うものを見つけてしまい、ふと作りたくなったのだ
それが、これ


ジョバちゃんのマンマにプレゼントするのだ!


Ho fatto degli origami dopo tanto tempo.
In Giappone l'origami è un passatempo per bambini.
Da adulti si smette di farlo. Ma, questa volta ho trovato come fare una rosa di carta e perciò mi è venuta voglia di realizzarla.
Sopra ho messo due foto degli origami che ho fatto.
Ho così pensato di regalarle alla mamma di Giova-chang!

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

2 commenti:

  1. お久しぶり~、里美です。
    やっと試験が終わったのもつかの間、来月には新たな試験が待ち構えております。
    先ほど、息子と折り紙をしてましたよ。

    私も息子も不器用で、私は鶴と奴さん、息子はパックンちょしか作れませんでした…。
    はまちゃんの手先の器用さにびっくり!!さぞかしマンマも喜んでくれはったのでは??

    私もまたちょくちょくコメントしますね。
    年末年始は帰ってくるの??
    会えるといいなぁ。

    だば、Ciao!!

    RispondiElimina
  2. おっと!久しぶり!コメントありがとう!
    人生、試練の荒波で一杯ですわなぁ
    この年末年始はミラノにとどまります。春に帰る予定!お花見するよー(桜が咲いてたらの話) ほなまたねー

    RispondiElimina

\(=M=)/\(@w@)/
Buona giornata a te!!!